SSブログ

夏祭り&Dreams on Ice 2007 [育児]

先日の記事ではどうにもへこんでしまっていた私…

皆様の励ましのお陰で徐々に復活しつつあります。ありがとうございました

 

先日、子供二人を引き連れ、保育園の夏祭りへ行ってきました。

 

これがまた大変…

 

問題は次女。

じっとしていてくれないんです。

 

夜店のやきそば、からあげ、次女を抱えやっと座ったかと思って食べ始めた途端…

 

次女、大脱走

 

狭い園庭を逃げ回る次女、焼きそばを口の中に入れたままお皿を持って追いかける私…

 

人をかきわけかきわけ、逃げ続けます。

 

行く先々で知り合いのお母さん達に会い、「大変だね~二人もいると…

 

いえ、二人だから大変なのではなく、この「次女」が大変なんです。

 

お陰で長女は放置状態   だって、パパが来てくれないんだもん、しょうがないよ、ね

 

長女にとっては最後の夏祭り。

 

年長さん特権のおみこしかつぎ、夜店の店番などとても楽しかったようです

 

後日同じクラスのお母さんに、

「こんなに大きくなったんだ~って感動しちゃったよ。涙が出てきちゃった。ねえ、そう思わない

と聞かれるも…感激するいとまもなく、脱走兵次女を追いかけ続けた私。

「う、うん、そうだよね…。」としか答えられませんでした。情けない。

 

終了直前に、やっと駆けつけた夫。

最後の園長先生の挨拶しか聞けなかったとのこと…もっと早くきてくれぃと叫びたくなりました。

 

そして、台風直撃と言われた日曜日。

Dreams on Ice 2007のアイスショーへ行ってきました

 

 台風が接近している影響で大雨の中、

「台風が来ているのに行くの?!」と夫に責められながらも

浅田真央ちゃんや安藤美姫ちゃんが出なくても、

それでも行ってきました

席は最前列。行かない道理がありません(橋田壽賀子さん風)

ショーはとっても楽しくて、(一人一人の感想を書くと長いので省略)久しぶりに楽しめましたが

問題は雨で濡れたまま会場に入った私の足…

 

リンクはすぐ目の前。真冬のような寒さの中終了までの二時間半。あと少しで足が凍るかと思いました。

 

夏祭りにアイスショー。

 

 生きていればそうやって楽しいこともあるんだよ…ね。

 


nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

きゃぁ~ この記事 見て 思い出しちゃった(;;) 
今日 19時から アイスショー テレビでやってたのよね… 
予約しようと思ってすっかり忘れて 
今 思い出しちゃった。。
もちろん終ってました 
悲しいですぅ。
子供は 手がかかるものですから 
仕方ないですもんね 
長女ちゃんが 聞き分けよくて おりこうさんですね♡
by (2007-07-17 21:37) 

みえまる

いりなさん、最前列で見ていたんですね~!すごーい!
私はテレビでキム・ヨナさんのところだけ見ましたが大人っぽくなっていて
素敵でした。浅田さんや安藤さんが出てればもっとみていたかったんですが。。。
それにしても、次女さんのお転婆ぶり、他人事には思えませんっ!
うちも放すと逃げ出したり、勝手に余所へ行っちゃうのでホントに大変で
とてもひとりでは見れないので、私と二人のときはベビーカーに縛り付けます!
次女さんの「脱走兵」ていうのが笑っちゃいました~!
激しい温度変化、、、風邪など引かないでくださいね~!
by みえまる (2007-07-17 22:53) 

みえまる

あ! 200niceでした~^^ 光栄ですー☆
by みえまる (2007-07-17 22:54) 

ともれいっち

うちも今週末が夏祭りなので
下の女の子のがどうでるのか
ドキドキです~☆
やはり脱走兵なのか?
既に家でさえも
すぐに網戸をあけてウッドデッキから
外へ脱走する癖があるので・・・
びびってます。
by ともれいっち (2007-07-18 12:11) 

いりな

みほさん

nice!&コメントありがとうございます。
私も放送をすっかり忘れていたのですが、
7時に放送が始まって録画を忘れていたことに気付きパニック!!…DVDがこんなときに限って壊れてしまい、数分格闘した挙句ビデオ録画に(涙)。
最初の中野さんがとれなかったんです…いい演技だったのに。

手のかかる子供にまだまだ振り回されそうです。
by いりな (2007-07-20 21:26) 

いりな

みえまるさん

nice!&コメントありがとうございます。
200nice!を押していただきありがとうございました。
嬉しいです♪
最前列は見ごたえ十分でした!
キムさんは、いつもと違う雰囲気で良かったですよ。

そうそう、普段はベビーカー縛りつけ(笑)なのですが、
さすがに夏祭りにベビーカー乗り入れは出来ず(当たり前?)…。
本当に、「脱走兵」という言葉がよく似合う次女です。
暑かったり涼しかったりで体調を崩しやすい時期ですね。
お互い気をつけましょうね。
by いりな (2007-07-20 21:30) 

いりな

ともれいっちさん

nice!&コメントありがとうございます。

夏祭り、どうでしたか?
お嬢さんの動き、やはり「脱走兵」だったのでしょうか。

それにしても、姉妹でどうしてこんなにもちがうのか。
上の子がとてもおとなしかったので、その違いに日々驚いています。
by いりな (2007-07-20 21:33) 

いりな

さおりんさん

nice!ありがとうございます。

幼稚園最後の夏休み、楽しく過ごせるといいですね♪
by いりな (2007-07-20 21:34) 

いりな

muu+さん

はじめまして。nice!ありがとうございます。
by いりな (2007-07-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10年後の自分母親の役割 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。