SSブログ

クリスマスプレゼント&自分にもプレゼント? [育児]

そろそろ、クリスマスの時期がやってきます。

毎年ケーキとプレゼント?が恒例になっている我が家ですが、今年は喪中ということもあり(←理由になっていませんが)何となくそういう気分になれずにいました。
「クリスマス、今年はパスしていいかなあ」
「それとこれとは別だろう[ちっ(怒った顔)]
と夫からの鋭い反撃が…[たらーっ(汗)]

長女がサンタさんに欲しいものを注文するようになった頃からでしょうか。
プレゼント決定権は親にはなくなり、ト〇ザラスへおもちゃを選びに家族全員で出かけ子供の希望を聞いた後夫が子供と一緒にいる隙にこっそり私が目当てのものを買い車に忍ばせてから帰るという状況が続いていました。

昨日も例によってト〇ザラスへ出かけましたが、どこからこんなに人が出てくるのかと思うほどの混雑[あせあせ(飛び散る汗)]
もういっそのこと、子供達にサンタさんはいないと自覚してもらおうかと何度思ったことか…デビルいりなになっていました。
駐車場に入るのに一苦労、おもちゃを探すのに人をかきわけ、レジでは大混雑でうんざり。

次女は「プリンセスとプリクワ(プリキュア)~♪」と叫んでいたにも関わらず、あっさりアンパンマンに落ち着きました。
去年はこれです↓
  

アンパンマン たのしくうたおう!アンパンマン

アンパンマン たのしくうたおう!アンパンマン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



今年はこれ↓



アンパンマンのもじあそび

アンパンマンのもじあそび

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



いつになったらアンパンマンから卒業できるのでしょう…家中アンパンマンだらけになってます[ぴかぴか(新しい)]

長女は予想通り、ここでは欲しいものが見つからず昨年同様ブーツを探しに二軒目のお店へ…[ふらふら]
不審すぎる親の行動に、もうサンタの正体は私達だと気づいてるのではないかと思ってしまいますよ。
・・・というか、私ブーツ持っていないんですけれど…[どんっ(衝撃)]

どうにかプレゼントを用意できた私達。あとはクリスマスにプレゼントを置くだけです。
あとは、すっかり忘れていたケーキを手配しないと…[ハートたち(複数ハート)]

不景気といっても、子供に関する出費はなかなか減らせないものですね。

最近、日々の生活の合間ですが読書にはまっている私。

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 文庫


面白かったですよ~[グッド(上向き矢印)]
山積みになっていたので、読んでみようと買ってきたら夫に「それは三作目だ」と言われ、最初の二冊を読んでやっとたどりつきました。


あとは、夜な夜な観ているレンタルDVD[目]


ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> Vol.1 [DVD]

ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



主人公の女の子が可愛くて、学生でありながら探偵業もやってしまうところがすごいです[わーい(嬉しい顔)]

あとはこれです


ダメージ シーズン1 VOL.1 [DVD]

ダメージ シーズン1 VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



シーズン1があっという間に終わってしまい、続きが気になるところです。



毎日バタバタしているのですが、それでも何かやっていないと落ち着かない状態が続いています。
こうして今年も終わってしまうのでしょうか。
色々な意味で忘れられない一年になってしまいましたが、そんな時だからこそ家族のありがたみを実感しました。
今まで子育てで自分の時間の大半を失い、何のためにここまで...と悩む日々でしたが今はその子供達のお陰で毎日過ごせているような気がします。

「じいちゃんに、かとりせんこう(お線香)あげにいく~」という次女の存在が大きく見えます(笑)。

祭壇に蚊取り線香が乗っているところを想像してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
仏壇のない我が家。次女は保育園の庭にぶら下がっている蚊取り線香と混同したようです[ひらめき]
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

みえまる

そうでした~ クリスマスもあるんだった・・・(TT)
わかってはいたけど忘れたかった事実です~(><)
先月の七五三と誕生日で、エネルギーもお金も使い果たした感が
あるので、クリスマスはかる~く行きたいと思います!!
次女ちゃん、アンパンマン大好きなんですね!
うちはキャラクターとして好きなだけだったのに、この前DVD借りてきて
見せちゃったばっかりにとうとうアンパンマン狂に・・・。
きっとプレゼントもアンパンマンかプリキュアでしょうね。。。
またガラクタ同然のものが増えそうです(TT)
この本、読んでみたい!というか映画観たい!!
独身のときみたいに本をバンバン買って観たい映画を見に行ける生活を
そうねぇ、、、一週間でいいからしてみたいものです(笑)
by みえまる (2008-12-15 23:32) 

みえまる

あ、100記事目ですね^^ 
おめでとうございます♪
by みえまる (2008-12-15 23:33) 

ぱむ

おねえちゃんはブーツ!おしゃれさんね。次女ちゃんアンパンマン時代まっしぐら、かわいい。(笑
ウチの長女はDSもしくはWiiですよ!(T_T)とうとうやってきた。個人的には私は与えたくないのだけど…。次女はプリキュア系と思いきや、”ちっちゃい車がほしい〜”。???なぜ?ミニカーでいいのか?

本、読んでますね。^^いいなぁ。私も読みたい本がいっっっっぱいあるのだけど、なかなか…(--; いや、手をつけてしまえばきっと読んじゃいますよね。
by ぱむ (2008-12-16 10:51) 

いりな

みえまるさん

100記事目…ここまで続くとは思いませんでした。
ありがとうございます。
そうそう、独身時代の生活が懐かしいですね。
私もここまで自由が奪われると分かっていたならもう少し独身を謳歌しただろうなあと漠然と思っております。
by いりな (2008-12-23 11:42) 

いりな

ぱむさん

長女はもうずっとDSにはまっていますよ(涙)。
水泳で頑張る娘に感動したバカ親(←私)が、級の上がるごとにソフトを買う羽目になっているため、あえてクリスマスには必要ないわけです。
ぱむさんのおっしゃるとおり、私も与えたくなかったのですが、親がやりたくなってしまい…。
ミニカーが欲しいなんて、可愛いですね♪
そういう純粋な心はもう長女にはないんだろうなあ。さみしいものです。
by いりな (2008-12-23 11:45) 

いりな

わーこさん

nice!ありがとうございます♪
by いりな (2008-12-28 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。