SSブログ

夏の思い出♪ [日記]

あっという間にもう9月です。

今年もあと4か月を切ってしまいました。

年をとると時間が早く感じられるといいますが、年々実感しています[あせあせ(飛び散る汗)]



この間、家族皆元気に暮らしていました。(細かいことはいろいろありますが)

学校の役員も、子ども会の役員も相変わらずです。

子ども会にいたっては、行事が終わってから「お疲れ様~」と役員同士で食事に行ったりと、

忙しく、また人間関係など大変ではありますが気の合う仲間を見つけ楽しくやっています。



そんな中、たった3日の夏休みにちょっとお出かけをしてきました[わーい(嬉しい顔)]


新宿駅にて・・・[ぴかぴか(新しい)]


あずさ.jpg         


こんな電車を発見[ひらめき]

というのも、カメラを持った沢山の人が撮影しています。
鉄道が大好きな方たちのようです。

「なんだろう[exclamation&question]  もしかして、珍しい電車なのかな[グッド(上向き矢印)] 」

と我々も撮った後近づいてみると何だかちょっとレトロな感じ・・・[たらーっ(汗)]

もしかして、古い電車なのかねえ?

と話していたら、それが私達の乗る電車でした[がく~(落胆した顔)]



確かに古そうでしたが、乗り心地はよかったですよ[ぴかぴか(新しい)]



もう8歳と3歳になった二人の娘達。


あと何回家族で出かけられるのかな

そのうち、一緒に出かけるのも嫌だと言い出すのかな[もうやだ~(悲しい顔)]



長女は、今回乗馬をしてきました。


    
乗馬.jpg


その辺を一周してくるだけですが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


ここで朝とれたばかりの牛乳も飲んできました。


美味しかったです。



毎日様々なことがあります。

子どものこと、仕事のこと・・・[ふらふら]

本当に毎日がいっぱいいっぱい。

そんな中、ほんのちょっとだけ、気分転換ができた様な気がします。



フィギュアスケート選手の井上怜奈さんという方がいます。

私は彼女がシングルでオリンピックに出た時からテレビで見ていたのですが(かれこれ15年も前)

いつの間にかアメリカ代表でペアの選手としてスケートを続けていたのですね。

しばらく見なくなっていた間に、お父さんを癌で亡くされ、

自分自身も癌にかかり、アメリカで闘病。

アメリカではアルバイトをしながら練習を続けていたそうです。

ペアのパートナーで恋人だったボルドウィン氏にオリンピックを経験させてあげたいからと

アメリカ国籍を取得、トリノオリンピックへ出場。

史上初のスロートリプルアクセルを成功させました。

少し前、CMに出ていた彼女は

「いいときも、悪いときも、人生を楽しんでいたいです[ぴかぴか(新しい)]

そう話していました。



私もそうありたいな、と思います。


これがなかなか難しいのですが[たらーっ(汗)]       


nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

わーこ

わぁ あずさだ! 
懐かしいなぁ 
小さい頃 毎年家族で信州安曇野へ行っていました。
自然がたくさんで 人が優しくて 
食べ物が美味しくて(≧▽≦) 
ご家族で楽しい思い出が出来ましたね♡ 
by わーこ (2009-09-07 22:25) 

ぱむ

空気のおいしいところに行くと気持ちいいですよね♪
おねえちゃんはお馬コワくなかったのかしら?^^
いい経験できましたね。

人生が終わるとき、「こんなはずじゃなかった」とは思いたくないですもんね。
「いい人生だった!!」と終わりたいですね。
(…いや、まだまだそんなトシじゃないですけどぉー(^^; ね。)
by ぱむ (2009-09-08 11:26) 

みえまる

旅行で現実としばし離れると、驚くくらい気分も変わりますね^^
うちの場合、実家では海ばかりですが私は実は山が好き(笑)
田舎の風景とか、緑が沢山ある場所は、本当に心が穏やかに
なるから不思議です。

このCM、テレビでよく流れてましたね^^
「人生を楽しむ」って、よく聞くセリフだけど、実は難しいよねぇと
私も最近思うようになりました。 
もっと人生をトータルで考えられるように・・・と思いつつ、結局は
日々の目の前のことに簡単に振り回されてしまってます(><;)
(なんかうまく表現できなくてすみません:汗)

とにもかくにも、いりなさんがお元気そうで嬉しかったです。
またあらためてメールしちゃってもいいですか?^^
by みえまる (2009-09-09 12:55) 

いりな

わーこさん

ありがとうございます♪

私も安曇野・・・旅行で行った穂高が大好きになり、
学生時代に住みたいと思ったことも。

野菜も新鮮だし、自然がいっぱい。
子育てするのはこういうところがいいのでしょうね。

娘達も元気に走り回っていました。
by いりな (2009-09-10 17:39) 

いりな

ぱむさん

ありがとうございます。

何だか長女は高いところが平気らしくて…。
「○○とほこりは高いところがすきなんだよ。」と言うと
「私○○だも~ん!」と全く気にしていません(汗)。

嫌なことがあったとき、とかく落ち込んでしまいがちな私なので
どうにかしてよい方向に考えられないかと日々模索しています。
井上さんの言葉は、それがぴったりはまるんですよね。

いい人生だった、そう思いたいですよね(もうそんな歳?)。
by いりな (2009-09-10 17:44) 

いりな

みえまるさん

ありがとうございます。
ないものねだりなのか、海になかなか縁のない私は海に憧れます。
今はまた、沖縄のあのきれいな海が見たいです…。

小さい子どもを抱えていると、なかなか冷静に人生を考えることなんてなかなかできないですよね。
わかります。
私も気持ちの持ち方を変えようとするので精一杯で。

メール、いつでも大歓迎です。
私もメールしますね。
by いりな (2009-09-10 17:51) 

いりな

すえいしさん

nice!ありがとうございます。
by いりな (2010-06-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。